岩崎整体カイロプラクティック施術院

千葉でカイロプラクティックによって肩や腰などのメンテナンスを担当

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

ブログ

身体の総合的なお手入れをご提案

BLOG

多岐に亘るお悩み事をお伺いし、それぞれの現状に応じた施術をご案内しております。肩こりや腰痛のケア、骨盤矯正などを中心に、身体の様々な痛みや不調について向き合います。また、健康維持に関する耳寄り情報も積極的にお知らせし、一人ひとりが自らの手で健康維持を目指せるようにお手伝いしてまいります。

晩秋の季節を迎えますと手足やお肌の乾燥が気になります。乾燥季以外の時期では日常生活で気にしていなかったことでも、これからの季節は「乾燥ケア」が必要です。保湿クリームも大切ですが、冷えによる…

この夏、熱中症やコロナ感染対策のため、こまめな水分補給や外出制限などで下半身のムクミが気になりませんか?「岩崎整体カイロ施術院」では、ムクミの常態化予防のため無料ケアを実施中です。どうぞ体…

私たちは健康を維持・向上するために施術だけでなく「総合指導法」をお勧めしています。これは、日々の生活習慣でお身体が歪んだ結果の痛みなどに対して、施術だけでなく、毎日の運動やサプリメントなど…

カイロプラクティックには、医学的に明確な症状がなくても、つらい症状や悩み(何となくだるい、肩こり、腰痛など)を改善する効果があり、現代のストレス社会の中でニーズは高まっていると思います。カ…

生活習慣などによって骨盤(建物の土台)が歪むと背骨(建物の柱)も歪みます。背骨が歪むとお身体に症状となって現れてきます。背骨や首の骨は積み木のように重なってできていて、その形は凡そ標準化さ…

骨盤は、建物でいう土台で背骨は柱になりますが、その土台が歪んだら柱も歪んでお身体に変調をきたしますので、骨盤を安定させることで健康が保たれることになります。腰部を安定させることでお身体の動…

良い姿勢とは、背中側から見て背骨がまっすぐ(左右の耳や肩・腰の高さが同じ)で、横から見ると足のくるぶし・腰・肩・耳が一直線上にあって、背骨の「生理的湾曲(S字カーブ)」が正しくできている必…

仕事や日常生活で使っているお身体はその生活習慣によって歪んでしまいます。骨盤や背骨、首など歪んだお身体をそのままにしておくと、筋肉が萎縮して→血管を圧迫→血流が悪化→その箇所の冷え→酸素や栄養…

良い睡眠は、起きている間に使った身体を元通りにして、記憶がスッキリ整理されて気持ちよく目覚められることです。眠っている間に身体の中ではホルモンが活発に分泌され成長を促したり、体温調節や身体…

昼間あるいは夜お休みになっているときにもお身体を動かしていますが、そのクセ(生活習慣)によって骨盤が歪みます。お身体の骨盤は建物でいう土台の役割を持っていて、その上に乗っている背骨は柱の役…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。